<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年11 月22 日

VU4KV on 160m & ZD8O on 80m

そろそろローバンドのコンディションも上がってきているらしいが、なかなかこちらのアクティヴィティーが上がらない。しかしせっかくの週末なので今朝は5時頃に起き出してリグの前に。

160mではVU4KVのパイルが聞こえるが1821のご本尊はうちでは弱くてよく聞こえない。ローカルもたまにコールしているが、聞こえ具合は同じくらいのようでなかなか連続しては呼べない雰囲気。だいぶ待ってQSBのピークではコールバックが確認できるようになりコール開始、なんとか交信できたと思うが苦しかった。80mをうろうろした後聞いたときにはまあまあ聞こえるようになっていた・・・ 日の出前にHA0NAR LaciがFBに聞こえていたので今シーズンのご挨拶、599/579だった。

80mではRY6Mとまず交信。3508あたりでEU勢のパイルが聞こえるのでVU4かと持っていたらZD8Oで、229〜449QSBでなんとか聞こえる強さ。UA9あたりの局の応答の様子を聞いているとASロシアでも弱い雰囲気。パイルも大きくないのでしばらくコールするとピークでなんとかコピーしてもらえた。信号は日の出近くになってもあまり強くならなかった感じ。

40mではVU4KVがRTTYで出ていたが、コピーされていたのが7046だったので、JAのバンドプランの外だったので遠慮しておいた。そこでコールしていたJAは簡単にコピーしてもらっていたようだが・・・皆さんワッチしていますよ、Hi。そのうち7045以下もコピーされるようになったらしいが他のバンドで遊んでいたので参戦せず今朝は終わった。

投稿者:JA9PPC
at 07 :35| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=215990

◆この記事へのコメント:

※必須